 


今日は月イチゴロー 

本日23:15~「スマステーション」(テレビ朝日)は月イチゴロー。

何といっても目玉は『十三人の刺客』。
1位は間違いないでしょうから、吾郎ちゃん自身がどれだけ作品について語ってくれるかが楽しみです。

大下さんも先日のWSで褒めちぎっていました。
吾郎ちゃんにどんな感想を伝えたのかが気になります。

慎吾ももう観たのかな?
他のメンバーの感想も聞きたいです。(中居くんとか涙目になってそうwww)

そしてヴェネチアの各賞は12日未明に発表。
もちろん自局の映画だから、スマステでもふれてくれますよね。
ていうか特集してくれてもいいくらいだ。準レギュラーだし。

今のところ星が7.4点らしく、ほとんどトップと並んでいるとのこと。(0.1差とからしい)
金獅子なら万々歳。
そうじゃなくても銀獅子、審査員特別賞あたりもらえると嬉しいな。

ところで、未明って何時頃なのかしら。
寝るに寝られんわ。







動き出したのに亀過ぎる 

本日(9日)18時以降に『十三人の刺客』公式HPに前売り券販売劇場情報が載るそうです。

17日前売り券発売も数日前にようやく載りました。
今さらそんなん日本中が知っとるわ!とツッコミつつも、前もって予告するところをみるとさては販売劇場発表だけではないな……と思いたいけど、間違いなくそれだけだろう。


……もしかしてスゲエ予約特典発表とか!?試写会募集とか!?(往生際が悪い)

SMAPマガジン♪ 

ゴロ友さまからの情報で朝からテンションUP♪
8月25日にSMAPマガジン発売!140Pぜ~んぶSMAP、オフショットもありとのこと。

漫画家の浦沢直樹さんと吾郎ちゃんが対談したという噂をきいていましたが、どうやらこの雑誌に掲載されるもよう。

昨日はGIゴロ―秋葉原のガンダムカフェでのロケ情報も飛び込んだりで、嬉しいニュースが続きますね。

もうすぐ福岡の発表もあるし、踊る、毒トマト、アルバム、ドリンク…う~ん、どれか忘れそう。
最近三歩歩くとやる事忘れるほど退化した脳みそで対応しきれるでしょうか(笑)

ところで、私1ヶ月近くブログ更新していなかったんですねえ。我ながらびっくり。
「ナマ肌」「見せパン」がトップ記事として1ヶ月も晒されてたのか…。

今度休む時はマジメな記事あげてからにしよう。

復活宣言 

ご無沙汰しております。
あらたまって宣言する程の大事ではございませんが、禁煙やダイエットと同じく公言した方が長続きするかな、と(笑)

実はネットから離れていた訳ではなく(パソコンからは思い切り離れてましたが)、twitterでマイペースに呟いておりました。

頻繁にチェックできる訳ではなく、しかもフォローする方がが増えるとTLが膨大になりすぎて遡れない等々いろいろ難しいところもありますが、携帯から一言だけ呟けばよい手軽さ、リアルタイムで情報が落ちていたり、今までコメント書く勇気が持てなかった吾郎ファンブログの方も気軽にフォローできたり、おいしい事もたくさん。

きっかけはGIゴロ―だったんですが、映画ファンの方とも交流が出来て楽しいです。今後は吾郎ファン以外のフォロワーさん達に吾郎ちゃんや『十三人の刺客』の事をアピールしていければいいな、と思っています。ウザくなり過ぎないよう慎重に(笑)

皆さんも是非twitterを始めてみませんか?そしてまずはGIゴロ―のフォローをお願いします。
あ、私もよろしければ(笑)そのまんまの名前ですのでw

ブログ復活したかと思ったらtwitterの宣伝かよ!ですよね。
いえ、twitterを勧めといて何ですが、そろそろ私はこっち基盤に戻ろうと思っています。

twitterは手軽な分どうしても刹那的。
残しておきたいほど大したことは書いてませんが、老後の楽しみにとっておきたいものも。特に映画鑑賞の記録などは。

呟いた事は片っ端から忘れてちゃうしね(笑)

それに閲覧人数とフォロワー人数を比べると、ブログの方が刺客の宣伝が出来るかな、と打算的な理由も(笑)

これからはブログをメインに、twitterもマイペースでやっていきたいと思います。

それにしても『十三人の刺客』新情報なかなか出ませんね。
スタッフの方が『座頭市』が終わる頃には宣伝が始まると書いていたので、7月になったら動き出すのかな。

ウ゛ェネチア映画祭に出品出来れば、審査委員長がタランティーノ監督の今年は授賞のチャンス。
いえいえ、夢見話ではなく試写を観た人は皆さん絶賛しているのでマジで私は期待してます。

ちなみに先週も試写会があったようで、作品も吾郎ちゃんも褒めてる方がいましたよん♪

復活のご挨拶が、脈絡ないダラダラ話になって申し訳ありません。
こんなブログですが、今後ともよろしくお願い致します。

今夜は月イチゴロー♪ 

メンバーの作品が入ってるのはすご~く苦手なのですが、今回ばかりはちょっと楽しみです。
ポロリがあるかも知れないし♪
レディースDAYには行けない身の上になったので、早く前売り買わなくちゃ。

ラインナップすごいですね。さすがに今回は『座頭市』の1位は無理かな。
『プレシャス』が1番観たい~。でもこっちは来ない~(泣)

今日、北野武監督の『座頭市』を観ました。
これR15なんですね~。この程度なら全然大丈夫。
昨日強烈な『チェイサー』を観たせいかもしれませんが・・・。
多分『十三人の刺客』もR15? まさかR18までいっちゃうことはないでしょうね。

実はせっかくのGWだというのに昨日から発熱。
風邪薬ガブ飲みして騙し騙しなんとかやってます。
だったら『チェイサー』とか『座頭市』とか観てないで、もっと心あたたまるファミリー映画でも観てろよ自分!ですよねえ。
ていうか、そもそもDVDとか観てんじゃねえ(笑)




「象」2回目 

本の方ですよ、もちろん(笑)

最初に読んだ時はとても難解に感じて字面をおうので精一杯という感じでした。

2回目は少し印象が変わりました。
もしかして、ものすご~くシンプルな物語かも?…と。

観劇までにもう1回読もうと思っています。
またきっと新しい発見があるでしょう。

実際に舞台を観るとまた違うものにも出会えそう。

一粒で何度も美味しい作品に出会わせてくれた吾郎ちゃんに感謝。

連チャン生ゴロー!? 

次回1月9日は生月イチゴローとな!?
嬉しい~♪(でもちょっと胃が痛い~)

10日もメンバー全員生出演だよね?
年明け早々幸せ過ぎなんですけど♪

『仮面ライダーG』やるよね。きっとやるよね。絶対やるよね。
放送後の反響で、実はあれから着々と準備をすすめていたに違いない。
そうに違いない。間違いない。

言霊言霊☆


