 


ドラマ決定! 

「ブルドクター」 日テレ 水10 

共演は江角マキコさん、石原さとみさん。
法医学もので、吾郎ちゃんは江角さんに反発する准教授。
しかも、石原さとみさんと付き合っているらしい。

何よりもうれしいのは、橋部敦子さんが脚本だということ。
ぶっちゃけ吾郎ファン的にオイシイとか、視聴率とかそんなことはどうでもよろしい。
・・・もとい、オイシくて数字もよければなおよろしいw

とにもかくにも、骨太で視聴者に迎合しないドラマに仕上げてほしいものです。
映画でもいろいろあるくらいですから、連ドラに過度の期待は禁物かもしれませんが。
・・・と冷めたフリして自己防衛でハードル下げつつ、その実期待いっぱい胸いっぱいで、鼻血噴きそうな私です。

ネットでいろいろ検索していると、やはり「十三人の刺客」そして「流れ星」効果か、「稲垣、いいんじゃね?演技できるし」的なコメントをよく見ます。
もちろん「また脇」的なコメントも見かけますが、それすらもけっして悪い意味ではない場合も。

まあ、アイドルとしてはともかく、役者としてみれば主演だの脇だの、いってる方がおかしいわけで。
役者・稲垣吾郎が一番好きな私にとっては、脇でもなんでもばっちこいっ!!!

殿・ぼっちゃまに引き続き、白衣萌えできるのがとっても楽しみです。

吾郎ファンって幸せものだわ♪







あけましておめでとうございます 

旧年中は、更新滞りまくりにもかかわらずご愛顧いただきまして、ありがとうございました。

この低落ぶり。
twitterで気軽につぶやいて満足してしまったのもありますが、元々携帯更新派でiphoneに替えたためにそれが出来なくなってしまったのが一因かと。
(可能だが、しょっちゅう指がすべって途中送信してしまうので怖くて出来ない

吾郎ちゃんのため、『十三人の刺客』のため、ホントはもう少しがんばらなきゃいけなかったのに・・・と自己嫌悪気味ですが、気持ちを切り替えて奮起しようと思っています。
何といっても「刺客」Year は続いてますからね。

日刊スポーツ映画賞の受賞式は終わりましたが、これからも映画賞の発表は続きますし、『十三人の刺客』のDVDが出れば、また映画も殿も話題となるでしょう。

まだまだまだまだ!
皆さま、盛り上げていきましょう!

紅白とCDTVで「ああ、やっぱりSMAP大好きだあ」と魅せられ、汗に濡れた色っぽいくりんくりん髪が思いのほか長くなっているのを見て「そのままインできんじゃね?」と期待に胸ふくらませた年末年始。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さまにとって吾郎ちゃんにとって、素晴らしい1年になりますように。



HAPPY BIRTHDAY GORO ☆ 

吾郎ちゃん。
37歳のお誕生日おめでとうございます。

いつも幸せをありがとう。
いつも元気をありがとう。
「十三人の刺客」をありがとうw

その何分の一でもお返しできるとよいのだけれど。

顔も心も、世界一男前な吾郎ちゃん。

大好きです。

素晴らしい37歳の歳になりますように。

HAPPY BIRTHDAY 

木村くん、お誕生日おめでとう☆

メンズノンノ見ました。
「化け物かっ!?アンタ!!」と思いました。

褒めてます(笑)

昔も今もこれからも「日本一の男」はあなたです。
素晴らしい38歳の一年でありますように。



今日は亡くなった母の誕生日でもあります。

あなたの不肖の娘と可愛い孫たちは、アワアワしながら何とか元気にやってます。
なかなか安心はできないでしょうが、あたたかく見守ってやってください。

伝え切れなかった感謝をこめて。
お誕生日おめでとう。






おめでとう☆ 

今日はSMAPのお誕生日。

最近は『十三人の刺客』ネタばかり。
福岡ライブすらスルーかよ!と自分に突っ込みいれたくなる。
でもこんな私でも、自称SMAPファンなのだ。

「最初から彼らは前人未踏の地にいたのだ」

SMAP MAGAZINEでの阿部和重さんの言葉に泣きそうになった。

彼らがパイオニアとして歩んできた道程は、ファン歴浅いケツの青い私でも想像がつく。
どれほど困難な道のりであったろう。

でも。
だからこそ。

今から十数年前、SMAPファンでも何でもない母がSMAPファンでも何でもない私に言った。
「この人たちスゴイねえ。」
何を見てそう言ったのかよく覚えていない。
確かに当時「そうだねえ」と答えてしまう勢いが彼らにはあった。
まさか十年以上経って、もっと高みにいるとは想像もしなかったけれど。

先日週刊誌に5人それぞれの昔と今の写真が掲載されていた。
私がおじ専だからだろうか。
全員が全員とも、今の方が断然ステキだ。
断然かっこいい。
断然色気がある。

これからますます円熟味が増して、もっともっといい男に熟成されていく。
年下連中にはハナクソほどの興味もない。

SMAPはこれからだ。




箸は同じにしとけ 

遅ればせながらミュージックアワー見ました。
いや~、素晴らしかった!

まずはあの吾郎ファンの子が素晴らしかった。
可愛かったし、フられたら機転きかせてキッチリ一言で返してたし。
おばちゃんは吾郎ちゃんが大好きな若いねえちゃんが大好きだよ。
でもたまにこんな風に吾郎ファンの子が目立つと、仕込みとかいう人結構いるのねえ。
ケっ!言ってろよ。

萌えはありすぎて書ききれませんが、脇汗好き(吾郎限定)の私はやたら気にして服をひっぱっているのがツボでした。
ライブが実に楽しみです。

よーかんちゃんのお店はぜひ一度行ってみたいですね。
パチンコの歌、最高。
「69番」でブッとふきだしてしまい、チビに何がおかしいのか追求されて困りました。
シモネタ満載ていうかシモネタだけの歌でしたが、子どもの心も鷲づかみしたようで、二人して「1箱2箱3箱4箱・・・♪」とマネをしています。
今が夏休みでよかった。

ロケは来週に続くとのこと。とても楽しみです。
ホントにありがとうTBS。
不満はご飯食べる時の箸を新しいのに替えたくらいだよ。

そういや来週は月イチなんですね。
嬉しいけど『踊る3』がラインナップに・・・。
今から順位やコメントのことを考えてちょっぴり胃が痛くなってる葉月でした。




お知らせ 

しばらくブログをお休みします。すみません。

実は今年は仕事でも子ども関連でも役の当たり年でして。
両方この時期に大きな行事が重ね連なってやってきてしまって、ちょっとバタバタ限界ギリギリです。
GIゴローもスマスマもまだ見れてません~。
通常業務と通常育児だけでも限界だったつーの。
まあ、何年かに一度はやらなきゃならないのでお給料のうち子育てのうち、なんでしょうけどね。

あ、でも大げさに「しばらくお休み」といってもほんのちょっとだと思います(笑)
ライブも決定して盛り上がっていきたいですしね。
とりあえず『座頭市』の公開日あたりには復活したいと思います。
『十三人の刺客』の特報くるかもしれないし~♪
マジでそれだけを楽しみに頑張ってるんで頼むよ~。

ライブといえばまだ未確認なんですが、2ケ所申し込めるようになったんですって?
札幌・福岡と東京・名古屋・大阪と。

てことは、私のような地元2公演狙いのような者には全く恩恵がないどころかさらに厳しくなるってこと?
この2公演行くのでもやっとなんですが・・・。
諸事情で身動きとれなくて1番近くのライブに1~2回行けるか行けないか。
きっと私だけじゃないと思います。

でも、それでもSMAPファンなんですよ。
お願いだから、ささやかな喜びを奪わないで~。


