 


WBC優勝! 

おめでとう~!

でも、こっから先は、あの優勝に感泣した人は読まないで~。

先ずは、時期が悪い!なんで今ごろ…。万全じゃないし、それこそWBCよりペナントレースが気になる、私のようなヤツは、「もうすぐ開幕だぞ!大丈夫か!」って感じ。

それから、やっぱ韓国はかわいそう!なんだか、ホークスのプレイオフを思い出して、辛かった(>_<)
そりゃ、あれだけ快進撃してアメリカにも日本にも勝って、6勝1敗で決勝にいけないんじゃ…。

それから、審判!ちゃんと第一戦のベテランを各国から連れてこい!

それから、アメリカの「スプリングトレーニング」に世界を巻き込むな!一番大事な時期だぞ!

それからア○ヒビール!あんなかっこいいCM作らなくていい!
野球は、ちとダサいくらいで丁度いい。

…と好き勝手いってごめんなさい(^^ゞ
でも、何か中途半端な世界一でした。
まあ、でも王監督も最初から「どこが優勝しても、本当の意味で世界一ではない。」って言ってたし。

いや、中途半端でもいいから、今やるな。それが一番言いたい。

私、何か野球があまりにあか抜けちゃうのって、なんか照れくさくなってしまうんだよね~。

何故かっていうと…長くなったので、また今度…。
でも、わかってね。野球は大好きなのよん♪



敗けた… 

日本シリーズで勝てばそりゃ嬉しい。日本一だもんな。
でも、リーグ優勝に比べりゃオマケみたいなもんだ。それだけペナントレースを勝ち抜く事と7試合には重みの差がある。
ファンにとって。そして多分選手にとっても。

1年分を5試合で決められたんじゃ、たまらない。

ロッテがどうとかじゃない。好きなチームだし、初芝さんがバッターボックスに立つのを見ると、感慨深かったし、ファンも素敵だ。試合も本当にいい試合ばかりだった。

でも、だからといって、ホントにいいの?この制度。
昨年、今年と負けたから言うんじゃない。いや、ぶっちゃけそうだが、でも、勝ってたってそう思う。
ていうか、プレイオフの話聞いた時から大反対だったよ!いい機会だから言わせろ~!ヤメチマエ~!
豊田さんもいってるやん。「ホークス来年は二位を目指せ」って。
本当にさ、面白くなくなっちゃうよ。盛り上がるの10月だけでいいの?セも何だかやりそうだし。頼むよ、マジで(T_T)


